佳子様脅迫で2チャンネラー逮捕?!

  • 投稿日:
  • by

馬鹿な人がいるもんだ、とこの間2チャンネルをチェックした時思ってしまったのが、秋篠宮夫妻の次女、佳子さまに対する在日韓国人を装ったコメントです。そう、佳子さまに慰安婦と同じような危害を加えてやるみたいな脅迫コメントを書き込んでいる人で、「この人逮捕されないのかなあ」なんて思っていたら、やっぱり逮捕されていましたね。

 ちなみにこの人、警視庁捜査1課は21日、皇宮警察らの業務を妨害などで、偽計業務妨害容疑で、東京都新宿区大久保に住む無職の池原利運容疑者(43)を逮捕したそうです。うわあ、43歳になってまでこんなことしてるなんて、ちーんですね。

 私、実はこのスレッドを見た時に「13歳~15歳くらいの中学生かな?高校生でもやるかなあ、幼稚だな」って思っていたんです。犯人の年齢が、大幅に変わってきましたよう。この人の両親も恥ずかしいでしょうが、40代で無職の2ちゃんねらーってところがすでに、終わっていたかも。佳子様の未来への嫉妬もあったのかなあ。

シングルマザーの手を抜けるところ

  • 投稿日:
  • by

我が家はシングルマザーです。シングルマザーなだけに、大人の人出がほしい時にかなりシングルのつらさを痛感します。

 

例えば、自分の体調が悪い時...。最近では小学3年生のお兄ちゃんが、自分でカップラーメンを作れるようになりましたが、まだまだ危なっかしいので不安ですし、自分が病気の時でもやはり家事はこなさないといけない、さらにレジャーなどに連れて行って長時間運転しても、家に帰ってきたらお父さんたちみたいに座ってテレビ見て「疲れた~」ではなく、すぐにキッチンに行ってみんなの食べるものを用意しないといけなかったりして...。

 

上の子は小学生、下の子は幼稚園なので、本当に朝はてんてこ舞い。幼稚園の子はお弁当を持っていく日もありますし、小学校では○○が授業に必要だよって急に言ったりしますしね(T.T)。

 

そんなわけで、疲れ果てた時用の対策を作っておくことにしています。それは、紙皿と紙コップ、それに冷凍食品!上の子がお友達をたくさん連れてきたときも、実家の家族が遊びに来た時に増える洗いものと格闘しなくても済みますし♡

 

風邪ひいて入りおきも、上の子がいればチンくらいやってくれますから、楽ちんなんですねえ。(火傷しないよう、ミトンをつかって電子レンジから出すように教えています)。みなさんは、疲れている時の対処法ってありますか?

水は妥協したくないっ!

  • 投稿日:
  • by

私、高校生の頃からミネラルウォーターを愛飲していますが、子供が産まれてからはご飯を炊くのも、お味噌汁やカレーを作るのもミネラルウォーターを使っているので、実家の母からは「もったいない」と思われています。

 でもね、水って大切なものだと思うので、譲りたくないし、譲れない。そう思っていたんですが、母から「ウォーターサーバーをレンタルして、水を宅配してもらったほうが安いんじゃない?」といわれちゃいました。

 確かにそうかも?!

 レンタルのウォーターサーバーといわれて頭に浮かんだのは、「クリクラ」です。クレヨンしんちゃんの宣伝で、よく見かけたりしますよね?!それとも私が住んでいる地域だけなのかな。

 水って勝手は混んでくるのは重いし、油断すると最後の1本になっていたりするので、その点配達してもらえると便利かなあと、思っていたりするんです。特に夏になると、水の消費量が一気に上がって、買って運ぶだけで一苦労になりますしね。お試しもあるみたいなので、とりあえず試してみようと思います♡

 水宅配サーバー比較!レンタルするならどこがおすすめ?  

オーストラリア人対インドネシア人?!

  • 投稿日:
  • by

オーストラリアとインドネシアで、関係が悪化しそうなニュースを発見しました。なんでも、麻薬を密輸していたという密輸罪で、インドネシアに収監されているオーストラリア人の死刑囚をめぐって、インドネシアはそのまま死刑の執行を予定しているのですが、オーストラリアは反対しているため、両国間で対決姿勢が強まっているのだとか。

 オーストラリアの国民の関心も高いそうで、両国とも首脳は譲らない状態だそうで、日本と韓国みたいに外交問題にさえなりかねない情勢なんだそうです。

 ちなみにこれ、「バリ・ナイン」と呼ばれる集団の麻薬密輸事件で、2005年に逮捕されたオーストラリア人9人のうち、二人に死刑が確定しているそうで、近く処刑される予定なんだそうです。まあ、これをすれば、麻薬をやろうっていうオーストラリア人は減るかもしれないし?!

 死刑がない国から見れば、野蛮で吐き気がする行為なんでしょうが、自分が例えば家族を殺されていたら、死刑がある国でよかったって思うでしょうし、デリケートな問題ですよねえ。

嫌といえない性格

  • 投稿日:
  • by

最近、知人に頼まれいろいろなお料理のレシピを作成しています。すでに存在しているレシピも、参照を入れて作ってくれれば良い、とのことで気楽に作っていますが、それでも変なものは作れないので、結構気を使って作っているんですよね。材料や、お料理を作っている過程でも写真を撮るので、出来上がりをとるだけではなく、面倒くさいといったら面倒くさい。実際、「やっぱりちょっときついなあ~」と話しましたが、「ええ~、お願い、やって!」といわれてしまって断れず...。

毎日きちんとしたご飯を作ることができるので、子供たちにとっては健康に良いかもしれませんが、材料費など案外嵩んだりして、今度は節約レシピに頭をひねってみるか~と思っています。

でもね、節約レシピにしても、オシャレっぽく見えなくてはいけないのがネックなんですよねえ。海外のレシピなどを参考に作っていますが、節約レシピだとむずかしくなりそうな予感。乗り掛かった舟だけど、降りたーい!(笑)

ドン引きした事件

  • 投稿日:
  • by

この間、ママ友と那覇市にある「ちゅらー湯」という温泉へ行ってきました。水着着用で入る温泉かと思いきや、中では本格的に脱いで体や頭を洗えるので、結構本格的?!

 

久しぶりに水着を着るので(4か月ぶり)、ムダ毛処理は怠らないようにしなくちゃ~と、私は前日お風呂場で全身をチェックしましたよ!一応、女としての身だしなみでしょ。

 

なのに...一緒に行った彼女は、すね毛も生えていたし、ワキの毛も...!!まさかと思って、なるべく見ないようにしながらも、やっぱり「うわあ(>.<)」と思ってしまいました。

 

その彼女、見た目は美人ですし、すらっとしていていつもお洋服なども素敵なのを着ていたりするんですよ。ブランドバッグも、結構最新作を持っていたりして!

 

たぶん、温泉に入ることを忘れていてムダ毛処理しなかったんでしょうが、私ならコンビニでカミソリ買って処理してから入るレベル。

 

こういうことがあるから、やっぱり脱毛がベストだな、と思っちゃいますねえ。

 

ワキ脱毛★          

サーファーボーイ

  • 投稿日:
  • by

私はオーストラリアのゴールドコースト、その名もサーファーズパラダイス、というところに住んでいたことがあります。全部で3年住んでいたことになりますが、その影響もあって、19歳でサーフィンデビューしました。

 

ゴールドコーストには、世界中からサーファーの集まる海があり、さらにサーフィンの世界コンテスト(クイックシルバープロ)などが開催されることから、私も世界のトッププロを間近に見ることがありました。

 

そんな中、かなり「おお~」と思っているのが、ジョン・ジョン・フローレンスです。まさかのNHKで特集にちょこっと出ていて、びっくり。NHKもそんなのやるんですね~!

 

本当、ほれぼれするくらいのプラチナブロンドで、素敵すぎます~!

 

日本人の男の子も、プロサーファーを目指して頑張っているとのこと。

やっぱり頑張っている人は、応援したくなりますよね~!

 

我が家の息子も、「眠れない」なんていって一緒になって食い入るようにサーファー大波に乗る姿を見ていて、「僕もやりたい」といっていました。よし、今年の夏はサーフィンやるか!

ユニクロをリクルートスーツにしたらダメ?

  • 投稿日:
  • by

実は来年から、久しぶりに働きに出る予定になりました!子供を産んでから1度、社員として働いていたものの、シングルマザーで子供が病気になると肩身が狭かったので、在宅の仕事に切り替えていたのですが...、まあ子供が病気の時に実家が頼れることになったこと、また、子供たちももう大きくなったことで、働くか~、という気になったわけなんですけれどね!(笑)

 

働く場所は、親族が社長と仲良くしている会社で、事務員として。とはいえ、一応面接らしきこともやってもらわなくてはならないので、とりあえず春休みにまた、関東に飛ぶことになりました。うーん、飛行機代が...。

 

そして、久しぶりにスーツを着たら、なーんとなく気に食わない。そんなわけで、面接のためだけに急遽スーツを購入することにしたのですが、お葬式などにも着まわせるように黒のリクルートスーツの上下にしてしまいました。ネイビーと悩んだんですが、使いまわせるのは黒かなあと?!しかも、ユニクロ。なめすぎかしら?!

お歳暮の季節ですね!

  • 投稿日:
  • by

みなさんは、もうお歳暮の手配は済ませましたか?!私は大慌てで、今日手配したところです。私がいつもお歳暮を贈るのは、本当にお世話になっている両親のみ。

そして両親には、やはり美味しいと口コミ評判が良いものをリサーチして悩んで悩んであげるので、毎年はずれはありません(笑)。

 

今年は、某メーカーさんのレモンケーキの入った詰め合わせと、それから最中にお吸い物が入っているもので、口コミがよかったもの、華やかでお正月に飲めそうなものと判断して決めました。

 

夫側の両親はアメリカ人なので、お歳暮はありませんが、クリスマスプレゼントをあげないといけないのが毎年苦痛~。

 

両親の趣味って、微妙に悪趣味... なんて嫁が言う愚痴見たくなっちゃいますが、例えば子供たちに贈ってくる洋服も、息子にはよいのですが娘にはド派手でなかなか着せることができない、というか着せたくない服ばっかり送ってくるんですよね。

 

でも送ってきてくれるだけ、ありがたいと思っていますが。今年のクリスマスプレゼントは、どうしよう!?

クリスマスのソックスが行方不明に!

  • 投稿日:
  • by

今年のクリスマス、部屋をどのように飾って演出しようかでいつも頭を悩ませているのですが、娘が産まれる前、息子が2歳の時家族全員分購入したクリスマスのプレゼントを入れるお高かったソックス(アメリカで購入)が、実家で行方不明に!

 

母に「探して」とお願いしましたが、「見つからない」と。でもね、引っ越しして着た時、部屋は空にしているし、見つからないのはどう考えてもおかしいんですよね。

 

で、去年から探していて、今年も「どこかにないか、見てみて」といいましたが、やっぱりないとのこと。仕方がないので、今年はPottery Barns Kids(ポッタリーバーンズ)でクリスマス用のソックスをお買い上げしました。1足4000円弱、+送料が4000円くらいでしたが、アメリカからのお取り寄せなので仕方がない。

 

前に持っていたソックスも、それくらいのお値段がしていたので、見つからないのは本当残念でならないのです(涙)。

 

何しろ、1週間前にお願いしたので、12月の1週目には遅くとも届くはず。早く飾りたいなあ♡